6月13日 ひさびさにお天気が良いので、今日は遠出してフリルフスリフ!

菅平の最低気温は、なんと1.6度!

晴れて放射冷却で、こんなに下がりました。でも、残念ながら全国2位でした。

お天気が良いと、外へ行きたくなります。

今日は、飯山方面へ車で行って、自転車に乗ってきました。

写真、載せます。

行ってみたくなるような景色ですよ。

最近はロードバイクばかりでしたが
今日はマウンテンバイクです。

いきなり入浴剤を入れたようなすごい色。
このカメラ、青みが強いですね。

はじめての場所ですが、この池、雪解け水を集めてなのか
とても透明度が高く、泳ぎたくなるような場所でした。

ブナの林がきれい。
でも電線が無粋です。

ユキツバキがそこかしで咲いていました。
控えめな花の大きさと色です。

ブナの林のなかにはまだ雪がたくさん残っています。
6月も半ば近いのですが、標高1,000m程度でまだこんなにあります。

双子のブナ。

先程より大きい池です。
このあたりの池は農業用水のため池ですね。

しかし、暑かったです。

まだ飯山は最高気温25度だったのですが、日差しが強くて上りはこたえます。

それでも景色や新緑、残雪期の花はさわやかな感じです。

ちょっと青みが強いのは、カメラのせいです。オリンパスブルーです。

ではでは!