6月20日 今日はひさびさに大谷林道

必ず雨が降ると思いましたが、今日は今まで雨の一滴も降りませんでした。

午後になるとお天気が悪くなるかもしれないので、今日はひさびさに大谷林道へ走りに行ってきました。

雨の影響か、路面にはところどころ砂利が広がっていて、最大傾斜(たぶん10%台後半)の黒門前にはびっしりと路面が覆われていました。

残念ながら、この傾斜だとロードバイクはスリップしてしまうので自転車から降りて押しました。掃除したほうがいいなと、思いますので本格的な夏前には、ほうきを持って掃除しましょう。

それも一旦豪雨になればもとに戻ってしまいそうですが…。

今日の写真です。ではまた!

小さな緑のバッタの赤ちゃんかな。
面白い顔しています。
虫嫌いない人でもこれは許せるかな?

今年はエゾハルゼミが多い気がします。
いろいろなところで羽化しています。
この木にはこのセミの前と後ろ、3匹の抜け殻が有りました。