12月11日 イントラみなさんの滑り映像もあるよ。いよいよシーズンスタートを感じさせますね

2年に一回は参加義務のあるテレマークスキー協会の研修会。昨シーズンから菅平で行われていますので、近くてありがたいです。

12月とは思えない気温の高さ。南風が強く吹いていました。

ゲレンデは最初はガリガリでもお昼ごろには緩んで滑りやすい状況になりました。

菅平テレマークスキースクールの梅原さんが進行役です。
お疲れ様です。


北アルプスがきれいに見えます。
左奥は先日行っていた立山の雄山から大汝山・富士ノ折立が見えています。
右の鹿島槍、その左側にちょっとだけ剣岳が見えていますね。


研修会の一コマ、映像で載せておきます。




明日も続きます。

今日はこのへんで!