12月3日 壱弐参だ!

12月からのレッスンのご案内を昨日からしております。

またスクールのサイトを更新しておりますので、こちらも御覧ください。

今日は晴れ間があったものの、北風が冷たい一日でした。

それでも雪がすっかり消えてしまったので、ふたたび運動不足を解消のために自転車で須坂から上ってきました。

下界は気温が7度、峰の原は2度位でしたが、体感的にはマイナスの感じでした。

明日からはふたたび寒くなって雪も舞いそうですが、まとまって降るにはパワーが少し足りないかもしれません。

来週はまた暖かくなりそうなので、この時期、行きつ戻りつの日々ですね。

今日は、先日のシーズン最後のサイクリングガイドの写真を載せておきます。

中嶋くんのところのターブルヒュッテのあと、目的地はメルシャンワインのワイナリー・鞠子です。

この9月に建てられた、新しい建物が立派でした。

ブドウ畑はもう緑が無くなっていましたが、葉がある頃はきれいな畑と景色が見られそうです。

ではまた!