12月4日 明日は展示会です。

マウンテンハードウェアの展示会が東京で行われるので バスで行ってきます。

東北以北は雪が降っているようですが、こちらは北アルプスが屏風のように風を遮っているようで、雪雲は来ていません。

明日はもう少し北風が吹いてすこし雪が降りそうですね。

先日降った雪が先日の雨で全て消えてしまったので、またあのくらいまで復活するには少し時間がかかりそうです。

来週以降は暖かくなりそうなので、自然の雪で滑られるようになるにはもう少し時間が必要なようです。

今日の写真を載せておきます。

自転車で須坂に降りたとき、折返しのいつもの場所はまだ陽が当たっていました。
桜の木の根本に苔玉のようになった苔が生えていました。
左の芽はなんの植物かな?右上のギザギザは自転車のギアです。

菅平に上がってくると人工雪が撒かれていました。
こんばんも寒いのできっと降雪機はフル稼働でしょう。
1日でも早くオープンしたいところですね。
明日は更新できるかわかりません。

ではでは〜