12月11日 根子岳さんろくライトパウダースキーツアーのすすめ

雪が激しく降り始めました。明日が山らしいのですが、どこまで積もるか、またお知らせします。

昨シーズンの明日12月15日の写真たくさん載せておきます。
峰の原の根子岳でペンションふくながの一美さんがモデルです。
雪が降ったあとの綺麗に晴れ上がった午後です。

テレマークスキーの良い所は普通に歩けるところ。
クロスカントリースキーより安定感があります。

日が落ちるのが早い12月です。あと2時間くらいで夕方です。

やっぱりやりたくなるんですよね。

広々した雪原と霧氷と雪がついた白樺、そして青い空。

冬の根子岳の美しいこと。山に向かって上ります。

美しいカラマツのカーテン。


太陽を背にのぼります。

滑り始めました。
ぎゃー、という声が聞こえそう。

時にはかっこいいテレマークターンが決まります。
かるいパウダーがいいですね。

白樺の幹の片側だけに雪がついていますね。


テレマークターンのシュプールと根子岳。
思わず笑いがこみ上げる。

直滑降

時には足を取られ Σ(;゜Д゚)ギャアァァアァアアッ!!!

最後は華麗なテレマークターン

決まった。

今シーズンもテレマークスキーで楽しみましょう。
ライトパウダーが待ってます!

スクールのサイトで色々とツアーをご案内中です。