12月27日 今季初のドライパウダーデー

予想通り、雪がたくさん降りました。朝6時から玄関までの道や駐車場の除雪です。すべて自分の手でやっているので、1時間はかかりますし、その後すぐにお客さんの朝食の準備であっという間に朝は過ぎてしまいます。

ちょっとぶれているけど、iPodで撮ったものです。朝は大体30cmくらいの積雪でした。吹き溜まりはもちろんもっと多いです。

朝の6時はまだ夜が明けていないのでヘッドランプが必要ですが、除雪作業をしていくうちに明るくなってライトも要らなくなります。 
この時は北東の方向は青空が見えました。ただこの時だけで、結局、一日中降り続き、午後には再び駐車場の除雪が必要でした。さらに夜になってもまだ降っていますので、明日も除雪をすることになりそうです。

除雪が終わり朝食の片付けも終わって午前中はレッスンもないのでスキー場でフレッシュでドライなパウダーを滑り放題してきました。
日中も気温はマイナス10度で抵抗感のないパウダーを浴びるのはひさびさです。

明日は他のリフトも動くとのことでやっと満足に滑られるかもしれません。
この雪は明日まで降り続く予報なので、引き続きパウダーデーが期待できそうです。

ではでは!