12月8日 盛り上げます

この映画、好きな人はご存知だったかも。

映画:ラストキング トレイラー

映画:ラストキング クリップ


ノルウェーの昔、兵士二人が幼いホーコン王子を敵からスキーをつかって守り抜く!というノルウェーの故事の映画です。

それよりも、クリップの方の昔のスキーを使っての滑走シーンが素晴らしいです。何でもノルウェーのフリースキーヤー達が滑りのシーンでは出演したようです。簡素な道具でもこれだけ滑られる!今の道具ならなおのことですね。早くこんな感じで滑りたいです。

で、今日は志賀高原でレッスンでしたが、良いコンディションと人があまり滑っていなかったこともあって、効率のよいレッスンが出来ました。午後からは見る間に雪が積もってくるような強い降りでした。明日にかけて雪は降り続きそうで、だんだんと本格的なシーズンに入っていってますね。

写真はその今日のゲレンデでの1枚です。

では!