12月9日 雪が少なくても

予想外にお天気が良くなりまいした。積雪はプラス15cm程度。
朝から除雪の重機が動いています。

ウロコ付きのBDセントイライアスで、峰の原の気になるところへ行ってみました。
ここはクマが出るという場所なので、雪が降る今の時期のほうが散策にはいいです。

歩きやすい道が続いていると思ったら

なんとササ藪に阻まれ道が無くなっていました。
使われなくなるとあっという間に道もなくなってしまうのですね。
真ん中の木に火の用心のプレートがかかっていますが、わかりますか。

しかたがなく戻って道の脇に除雪で出来た雪のうえを歩きます。


また雪が降ったので積雪こんなかんじです。
ここは峰の原のスキー場の駐車場です。
30cmくらいの積雪でした。

誰もいないゲレンデで滑ってみました。
テレマークスキーは雪が少なくても場所が狭くても楽しめますね。
明日は湯の丸で一日レッスンです。