1月19日 根子岳BC シーズン4回目

今日も根子岳山頂までの往復をしてきました。
写真がたくさんなので文章は簡単にして載せておきます。

日曜日の下見のつもりで軽く牧場へ行こうと歩き始めました。


雪が少なくなったのでシーズン初めから使用のこの板でいきました。
雪はバリバリに割れるクラストです。

ゴルフ場を過ぎる頃から霧が晴れてきて目の前に根子岳が見えてきました。
この頃はまだ山頂へ行くつもりはなかったです。

避難小屋くらいと思っていましたが、上に登ると雲海。
そしてその上に北アルプスの山並みが見えます。

何度見てもこの景色はすごいです。
峰の原が霧の中でも上が抜けていることもありますね。

雪質はともかくとして、景色は最高です。

こんなこともしてみました。 

山頂に近くなるとさらに雲海が下の方に見えてきます。
すばらしい。これを見るだけでも登る甲斐はあります。

そしてシーズン4回目の山頂。
遠くに上州の山並みが見えます。

一人山頂でこんなこともしてみました。

山頂の雪の量はあいかわずで、尖った石がゴロゴロしています。

雪は仕方が無いですね。
あるだけでも滑る方としてはありがたい。

降りる前に1枚。
これで滑り降りて終了でした。

明日からはワイン会と講習会・ツアーです。
楠ワイナリーの楠さんに直接来ていただき、たのしいお話やなるほどと頷くお話を聞けると思います。
スキー場や山の雪は先週のクロカンの時とは大違いですが、楽しい時間をみなさんとご一緒できればと思っています。
では!