4月17日 早いけど来シーズンは?

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

峰の原高原がある須坂市のローカル新聞のWeb版に以下のような記事が載っていました。


いきなりびっくりですが、今までスキー場の経営を行ってきたゴルフ場が経営を辞めるようです。

記事にあるように土地の所有者である財団法人が今後の方針を決めるとのことです。

他の会社が経営をするのか、それともこのまま休止で来シーズンはスキー場は営業しないのか、今後どうなるの…。

スクールも峰の原のスキー場でレッスンを行ってきただけに影響は大です。今後のなりゆきを見守りつつ、変化も模索していきたいと思っています。

ということで、今日のスキー場の様子を写真であげておきます。

まだ営業が終了して2週間ほどですが、雪もほとんど溶けて終わった感が満載です。
でも初心者コースの日陰の部分にはまだほんの少し残っていました。
来シーズン、この上を滑ることができるのでしょうか。

では!







最後に、ほんわかな話題。フクナガの庭にきていたエナガです。巣作りのためにせっせと巣の材料を集めていました。先日のNHKの日曜日の番組「ダーウィンが来た」で取り上げられていました。

「匠の技で生きる!里山のもふもふ鳥エナガ」


きっと素敵な巣ができることでしょう。では!