4月18日 まだまだピンク!

峰の原のスキー場の未来がどうなるのか、きになるところですが、それの話はまたの機会にして、またとりとめのない内容のブログを更新です。

今朝は雨が降っていましたが一時それが雪になり激しく降った時もありました。標高の高い北アルプス方面はそれなりの積雪になったのではないかと思います。

午後には晴れて暖かい空気が入ったようで、気温が上がりガスが出てきました。明日からはまた暖かい日が続きそうです。週末はお天気が良いとのことですが、あまり暖かくならないでほしいです。

今日も自転車で須坂の湯っ蔵んどまで降りて1時間ほどで登ってきました。下の仁礼という集落には桜がたくさんあるのですが、最近の風の強い日などでもう終わっているかと思いましたが、なんとまだ綺麗に咲いていました。

ただもうピンク色なので散り始めという感じでした。
南北に長い長野県ですが平地は北の飯山でも満開ですから、もう終わりに近いと思います。あとは標高の高いところへ向かって花も上がっていくようになります。

今週末は白馬乗鞍や小蓮華山の下の方でツアーの予定ですが、すでに車のピックアップの方は満員となりました。お車で参加の方であと1名のみのお申し込み限定となります。明日を締め切りとしておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

その桜の画像を載せておきます。





では!