4月26日 今日は良い風呂の日らしい

温泉好きの私ですが、今日は語呂合わせで良い風呂の日らしいです。(1がどこへ行ったかは謎ですが)

明後日からの白馬でのツアーも温泉宿です。峰の原の最も弱いところは温泉がないことだと、よく言われますが、確かにそうですね。
スキーと温泉は日本の素晴らしいところだと思います。

特に疲れた体には温泉はとても良いですし、昔はスキーで捻挫をしても温泉に入れば治りも早いなどと、怪我にも良い!ということでスキー場と温泉がセットという理由になっていたようです。

週末のツアーも楽しみですね。

ということで今日の画像はちょうど10年前の白馬・金山沢ツアーの画像です。
この時も雪は少なく沢に降りるところが難儀をしました。
さて、今回は行けるのでしょうか。

ちなみにこの写真に写っている皆さんはまだテレマークスキーやっているのかなぁと思います。

では!