6月18日 2日間のおやすみでした

今朝ほど関西地方で地震がありましたが、被害が出ないように祈っております。

おとといと昨日は飯山へ行ってきましたがカメラは持たずだったので写真はありません。昨日はお天気も良く観光日和でした。梅雨の中休みで気持ちの良い1日だったと思います。

土曜日は飯山へ行く前に、用事でフクナガのカズミさんと千曲市の農家へ。アンズの里として千曲市は有名ですが、そのアンズは今が旬。ハネ出しのものも結構甘くて食べごたえのありました。アンズのジャムやコンポートも楽しめそうです。



夏至が近くなってきました。太陽が沈むのが7時を過ぎています。北欧ではミッドナイトサンの季節ですね。昨年のこの時期に撮った蔵出し画像載せておきます。