7月13日 2018シーズンを振り返るその9

腰の痛みは引き続き強いものの、痛み止めや湿布薬のおかげでなんとなく楽になってきました。

天気予報ではこの3連休の高温に気をつけるよう盛んに注意していますが、少しでも涼しくなるように、またまた雪景色の画像をたくさん載せます。

2月の鍋倉山のパウダーツアーの下見に行った時(2月14日)の画像です。
青空と白い雪が綺麗です。鍋倉山もいいのですが、少し場所を外すだけで静かな山が広がっています。私はむしろ鍋倉山山頂よりもこの辺りの方が好きです。


晴れていれば越後三山の一つ中ノ岳(左端)そして至仏山(右端)と平ヶ岳(中央右)が綺麗に見えます。

この角度の鍋倉山が綺麗だと思います。


ブナ林の影も綺麗。

並んで兄弟のようなブナ。 


稜線から根子岳と四阿山がよく見えます。
根子岳の稜線が緩くて滑り台のようです。
その稜線の端、峰の原の梯子山の上に少し見える山頂は蓼科山かな。

山頂から滑り降りたトラックがたくさん付いています。

日本海の海岸線がはっきりと見えます。
海が近いからたくさんの雪に恵まれますね。
来シーズンもたくさんの雪に楽しませてもらいましょう。

みなさん良い連休をお過ごしください。
では!