7月14日 2018シーズンを振り返るその10

腰の状態は昨日よりかなり良くなってきましたが、まだ動くには辛いです。

今日も蔵出しの画像をたくさん載せます。

暑い日が続きますが、半年前はこんな時もありました。

2月の鍋倉山のパウダーツアーはいきなり大雪に見舞われ、山には入れずじまい。
心配してか届けを出した警察から直接山に入らないようにと電話があるくらいでした。

そして後半の青空の画像も鍋倉山の周辺です。
一人で下見に行く時はお天気が良い時に行くことが多いので、コンディションは最高です。みなさんにもこんな時に行ってもらいたいですね。


大雪で戸狩温泉スキー場にてパウダーランでした。
この時、自分たちの車は雪に半分埋まっていました。

星ガイドの板がこんなことになってしまいました。
でも明るい笑顔の星さんです。 


その星さんが飯山駅で撮ってくれた1枚。
うん、似合っている。昔の人のよう。

ここからは再び下見の画像。
青空と鍋倉山が見えます。

新潟県との県境の稜線は巨大な雪庇ができていました。

少し色を強調したけど、彩雲が綺麗でしたよ。

ナラの木につく虫で枯れてしまった木です。
鍋倉山の周辺はこのような朽ちた木がたくさんあります。

ちょっと画像を加工。
まずまずの雪質でした。やはり北斜面がいいですね。

連休、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。では!