7月16日 夏の夕日に照らされた入道雲

連休も終わりですね。峰の原もこことしては毎日暑いのですが(最高気温27度くらい)それでも30度超えの場所から見れば毎日涼しい日が続いています。

ぎっくり腰を木曜日にやってからほとんど動けない状態でしたが、なんとか今日は朝から動けるようになり自転車もリハビリ程度に乗ることが出来ました。

この時期にぎっくり腰になることは初めてなのですが、たぶんそれは自転車を急な斜面で押して上がっていたということ。腰回りの筋肉が想像以上に疲れていたところへ重いものを持ち上げてギクッとなってしまったということだと思っています。

ということで、みなさまもいろいろな動作の姿勢には気をつけて腰を痛めないようにしてくださいね。私は歳ということもあると思いますし、以後、更に気をつけたいと思います。

そして明日はふたたび峰の原の地区の清掃・除草作業の日。痛めた腰をかばいつつやりたいと思います。

ということで、今日の夕方の画像を載せておきます。

夕日に照らされた入道雲。

びっくりの高さまで成長していました。
でもこのあとはしぼんで小さくなってしまいました。

ヤナギランがたくさん咲いています。
黄色い花はユウスゲ?


やっと自転車が乗れるまで回復しました。
ではまた!