7月21日 3月から4月のはじめ 2018シーズンを振り返るその13

いよいよ菅平は夏の合宿シーズンが始まりました。これから1ヶ月、毎日お祭りのような賑やかさが続きます。ペンションも合宿に来ているお子さんたちが目的のお客様がお泊りになられるようになります。

今年は菅平の中心に出る屋台やショップが数がまた増えるようで一段と賑やかになりそうです。みなさんも一度行って見られることをオススメしておきます。

そんな夏の始まりの中、今日も雪の画像です。

3月26日の峰の原の様子。
今シーズンは雪がギリギリでした。
人工雪でつけたところは十分ですが、天然雪のコースは厳しかったですね。

古い板も引っ張り出して乗りました。
 TUAのモンテMX。これでノルウェーのイントラ試験を受験しました。
トップシートがまだらにはげて悲しい状態になっています。

鍋倉山の近くのブナのコブ。
3月から4月にかけて何回かツアーしました。
この画像は3月28日に撮影です。

そしてこちらは4月7日の撮影。
10日でこれだけ雪が溶けました。
4月7日は雪が降った日でした。
暖かい日が続いたのですが、それでもまだまだ雪は降ります。

毎日暑い日が続いていますが、どうぞお体ご自愛下さい。

では!