7月9日 菅平の真夏の空

古い画像を引っ張り出してシーズンを振り返るのもいいのですが、今の爽やかな高原の景色も載せておきます。

先日の大雨でたくさんの被害が出ているので申し訳ないくらいですが、気持ちのいいお天気の今日でした。その画像です。

説明がいらないくらいですね。
菅平のレタスは今が旬。
ペンションふくながではレタスしゃぶしゃぶでお召し上がりになるのをお勧めしています。


上の写真は午前中、そして午後に再び菅平に行ったら大雨が降ってきました。
峰の原に戻ると雨は一切降っていませんでした。

そしてペンションの庭は花ざかりです。
シモツケソウ

エゾアジサイ
控えめな色がとても綺麗です。

サンカヨウには紫の実がなっていました。

午前中に菅平にこの自転車を取りに行って

午後にお届けしました。
仲間がたくさんですが、手を入れたこの自転車は坂に強くなったはず。

ではまた!