8月16日 すっかり秋で寒くなってきました

午後3時頃に前線が通過して大雨が降りました。
私は午後マウンテンバイクの講習を行っていましたが、最初はポツポツ状態だったので実施に問題なく行うことができましたが、講習の最後になってザアザア降りになり、全身濡れてしまいました。

生徒さんたちも思いの外濡れてしまってちょっとかわいそうだったかなと思います。ただ、たのしいご家族でしたので、終始笑顔で講習を無事に終えることができました。

マウンテンバイクの講習はいろいろなお子さん、グループ、ご家族と短い時間ですが触れ合うことができていろいろと経験させていただいてます。
どんなときでも楽しそうな家族もいれば、命令口調で高圧的なお父さんの家族とか、とても大人のような言葉遣いの子供とかいらっしゃいます。
まあ社会勉強をこの年になってさせてもらっていると言ってもいいかもしれません。

そして明日には空気が入れ替わってここでは寒く感じるような気候になりそう。いよいよ冬に向かって階段を降り始めた気がします。

そこでと言ってはなんですが、シーズン初めの写真でいいのがあったので適当に選んで載せておきます。

寒いのは嫌いな人は多いのですが、そうでなければ見られない景色というのもありますね。あと4ヶ月でこんな雰囲気になりそうです。

では!