8月27日 今日は暑かったけど明日は雨?

ペンションもお客さんがなくなり夏のシーズンが一段落。私のMTBの講習も9月の連休の中日までありません。
こうなると自転車に乗る日が増えてきます。

ということで、今日はお天気がよいということで、遠乗りの予定を入れました。

峰の原から北側は前線の影響でお天気はいまいちらしいので、南へ向かうことに。

峰の原はどちらにもいけるのでいい場所だとは思います。ただし帰ってくるのは必ず上らないといけないので疲れていると心が折れそうになります。

で、上田側に降りて、どうしようかと迷いながら、結局ビーナスラインの車山肩まで走ってきました。

ビーナスラインや白樺湖周辺はまだまだ観光客も多くて賑わっていましたが、それ以外は夏空が広がっているものの普通の平日という感じで営業の車も多かったです。

それでも車山や霧ヶ峰の草に覆われた山と広い草原、そしてバックの青空はやはりここだけの景色でした。

で、一枚も画像とりませんでしたので、ふたたびGPSデータから走った記録の動画をReliveのサービスを使って載せておきます。

動画が見られない方は、以下をクリックしてください。

白樺湖・車山肩駐車場・女神湖


明日は雨の予報です。一気に気温が下がりそうですね。では!