10月5日 須坂へ

明後日の連休・日曜日、マウンテンバイクの教室は予約なしでキャンセルになりました。

昨年もそうだったのですが、台風の影響もあってか、秋のマウンテンバイクの教室は予約がないこともたびたびあります。

折角の連休の中日なので、キャンセルで何も無くなってしまうのはもったいないなと思っています。

今日は思いのほか晴れて結構暑くなりました。湿度が高いからか、夏とまでは行かなくても汗が出るくらいでした。

須坂に用事があって自転車で降りてきました。

須坂の町は細い路地があって自転車で回るにはちょうどいい感じなのですが、そのなかで今日はピッと来た1枚を載せておきます。


電線が多いなと思いますが、ピッと来たのは左上の看板です。

PEUGEOTの自転車。

そういえば昔あったような気がします。

まあ今もブランドとしては残っているようですが、名前だけであまり知られていないような気がします。

色のハゲ具合もいいかんじ。自転車の絵のカスレ具合も。雨樋が外れていのは残念ですが、このお店、もとスポーツ店でした。閉店してどのくらい時間が過ぎているのかわかりませんが、商店街のシャッター通りの一角をしめています。

須坂から峰の原に戻ってくると、途中、ヤマナシか道路が埋まるくらいに実が落ちていました。

このヤマナシとってもいい香りがします。

採ってきて果樹酒にすれば良い香りするリカーになりそう。

私は飲めませんけど。あっ、実は食べられませんので、ご注意ください。

台風気になりますが、みなさま、楽しい連休をお過ごしください。

では!