11月2日 戦争遺跡

今日も自転車。

上田の病院へ自転車で行ってきました。

下りは寒いので着込んで走ったら、真田あたりでは暑くなり汗だくになりました。

下りなのに汗をかくとはどういうこと?

ちなみに自転車で走り始めた9時ごろの菅平のアメダス気温は5.6度でした。

上田の町はポカポカで秋真っ盛りの暖かさでした。

上田から東御、小諸、軽井沢方面は南向きの斜面が多くて住むにはいいところですね。

病院の真下の法面に戦争遺跡があります。

飛行場の半地下工場建設跡として
コンクリートの残りがあります。
詳しいことはぜひ画面を大きくして読んでください。

ランチは真田の「やまぐち」でした。
ダブルは嬉しい。これで700円でした。
良心的なお値段とボリューム・味、そして化学調味料不使用です。

5月の思い出の場所はきれいになっていました。
ではでは〜