11月22日 寒いけど太陽も出ていました

今の峰の原はどんより雲が厚くなってきました。今晩から雪が降ってくるようです。

立山のツアーを中止したのですが、やっぱり気になります。明日まではかなりつもりそうですね。一気に降って柔らかい雪なので、下の岩などに気をつけてほしいと思います。
明後日もちょっと不安定のようなので行くなら日曜日かな。

今日は午後、MTBで峰の原のゲレンデに行ってきました。

寒くなるのを待っている降雪機です。
各スキー場で降雪機の更新や新規購入が進んでいるようです。
リンクはいつか切れると思います。↓

人工降雪機 相次ぎ更新 県内スキー場 暖冬傾向で雪不足対応

きれいに下草が刈られてあとは雪を待つだけ。
今シーズンは、最初にこのゲレンデに雪をつけるようです。

レストハウスニレイは、前回での写真は足場が組んであって見えませんでしたが
こんな感じに変わりました。、 


はしご山からみるとこんな感じになっています。
根子岳は厚い雲の中。


イタリア製の据え置き型の降雪機。
青がイタリアらしい。


各部分もデザインコンシャス!


イタリアのPrinorthという会社の最新鋭圧雪車。
車好きならわかる、ピニンファリーナのデザインらしいです。
スマートなデザインが格好がいい。
新しいものはなんでもいいですね。


きれいに圧雪をしてくれたりジャンプ台を作ったりなど活躍しそう。
写真はないけどキャビンの中もシンプルそうでした。
期待しています。
ではまた!