12月8日 雪が降る町へ

思わせぶりな題ですが、実家の飯山へ言ってきました。

いくつか写真載せておきます。ちらっと雪が舞ってきていましたが、積もるほどではない感じです。ただ明日はつもりそうですね。

根子岳とその裾野の先に峰の原のゲレンデがある梯子山です。
すべり台のようななだらかな斜面が続いているのがよくわかります。

私が小学生の頃、スキー場から町まで滑って帰っていましたが
たしかこのあたりを滑ったはずです。

飯山シャンツェ(ジャンプ台)です。
ノーマルヒルですが、かなりの斜度。

ジャンプ台と根子岳のコラボ

さらに日が落ちてきて色がついてきてました。
山頂は雲がかかってきました。

飯山線の長野方面は明るい
でもこちらの飯山側は雲が厚いです。
これが典型的な冬型ですね。

峰の原も明日は雪がまとまって降る天気予報が出ています。さてどうなりますか。
またこのブログでお知らせします。

では!