1月30日 お天気が良くておとといに続いて根子岳

雲ひとつない良いお天気の、穏やかな一日でした。お客さんをお見送りした後、準備をして根子岳に行ってきました。

雪も昨日ふたたび降ってくれたので、十分な量です。日射が強いので、こことしては少し重めですが、たぶん、他と比べたらまだまだ軽い雪だと思います。

写真載せておきます。

峰の原のスキー場はまだまだパウダーがたくさんありました。
昨日いちにち過ぎているのにまだこんな感じです。
平日ならパウダー滑走が十分できますね。

来週の連休、土曜日はこの斜面も講習バーンになります。
そうとう広い非圧雪の斜面です。
お申込みお待ちしております。
2月9〜11日 らくらくリフト使用でオフピステ講習会とらくらく雪上車の根子岳シークレットパウダーツアー

今日のテーマはノーストック。
上りも下りも、ストックはザックにつけたままでした。

平日でも根子岳はスノーシューで登っている人がおおいです。
スキーは登った後の楽しみがありますが
スノーシューのほうが誰でも楽しめます。

山頂近くの林は好きなところです。

道案内はうさぎの足跡。

ノーストックで時間が少しかかりましたが、その分のんびり登れました。
山頂到着は午後1時。

山頂で再びお泊まりのお客さんと再会。
お天気が良くてよかったですね。お疲れ様でした。

浅間山

湯の丸の池の平湿原のちょうど真上に富士山。

お隣の四阿山。

志賀高原方面

さて下りは、ノーストックのおかげで両手が自由。カメラ片手に楽しく滑られました。

動画は以下からご覧ください。



そして今日の夕方、赤く色づいた根子岳。滑った跡がよく見えました。


今日、どこを登って滑ったかの映像

さて、今週末のツアーの締切りが近くなってきました。ご希望の方はあさっての朝までにご連絡ください。

そして私は、明日は東京・浅草で展示会です。

ではまた!