2月23日 今日のなべくら高原

上り始めは調子がいい感じ。雪も沈まず、ちょっと固めだけど滑りやすそう。

2時間半、ゆるゆると上って、とても気持ちの良いブナの林の中の開けたところでランチタイム。

そして滑りはじめると、上はまずまずだけど、下の方の広い斜面で滑ろうと思っていたら、なんと水を含んだ雪になっていて、締まっているけど水っぽい!

あまり滑らず、トホホな状態でした。

広くて楽しい斜面なのに、ここのところの暖かさで、ちょっと気温が上がると水分が多い感じになってしまうのですね。

ああ、そこまで考えが及ばず、ちょっと残念。

でも明日はお天気は良いようなので、たっぷり景色を楽しみたいですね。

ではまた〜

ランチタイムの場所
広くてとても気持ちの良いところです