3月5日 週末のツアーは予定どおり

となります。

土曜日は雪上車で上がって、根子岳のシークレットな場所で上り返しを含めて滑ります。
人気の雪上車は予約なしでは乗れないので、お早めにご希望の方はお知らせくださいませ。
なお、お天気は良いようです。

日曜日のほうがお天気がちょっと心配ですが、あまり条件が良くなければ場所を変えて滑ることもあります。

そして昨日から降った雪は15cmほど積もりました。

朝はまだガスがかかってあまり気温も上がらず、スキー場もパウダーだったのですが、10時頃になると日差しもあって気温が上がり重くなってしまいました。

こんなときはファットな板でないと沈んで滑りづらいですね。海にちかいところのスキー場は重い雪がたくさん降るので、やはりファットな板を使うのが普通になります。

朝9時頃のゲレンデ。
なんとノートラックに近いです。

レッスンは限られた圧雪の部分を使用して行いました。
それにしても充実のパークですね。

午後はお天気が良いので、雪が重いとはわかっていましたが、根子岳のツアーコースは圧雪が入っているだろうという予想のもと、ペンションの一美さんを引き連れて行ってきました。

しかし圧雪は行われておらず、ハズレ。細板だったので、滑りも楽しめそうもなかったので避難小屋上から戻ってきました。

一美さんは絶叫しながらの下り。相当楽しんだでしょう。

雪の中に埋まった状態でスキーを前に出すたびに雪が盛り上がります。
そしてその盛り上がり方が面白い。
左足のほうはポコポコという感じ。

こちらはなんと、スキーの先のように雪が盛り上がりました。
もちろん実際のスキーの先は雪の中でこの盛り上がりより先にあります。
おもしろい!

帽子の影がウルトラマン?

斜滑降かボーゲンで新雪を疾走。

これはどうしてできたのか?
横向きにつららが!

天然カラマツ!

ツアーコースは圧雪がされていませんので、もちろんノートラックです。
それでも何人かは上っていたようです。

今週末は引き続きお申込み受付中です。

ではまた!