4月17日 根子岳はまだまだ行ける!

今日も午前中2時間ほど根子岳に上って滑ってきました。

いつまで行けるのかわかりませんが、短時間に上って滑って降りてくるなら毎日できそうです。

2羽のキジのメス。
珍しいのですが、冬はオス同士やメス同士でグループを作って暮らすようです。

だんだんと雪が薄くなってきているようですが、全然問題ないです。
以前の雪が出てきていますが、ザラメで滑りやすい。

風が強く吹くところは幸が薄いので早くに地面が出てきます。
ここは小根子岳の少し下です。


今日は細板革ブーツの組み合わせ。
あまり急がないようにしたので、上りは2時間を切るくらいです。

万座温泉は今シーズンはツアーの予定を組みませんでしたが
来週の平日、国道が開通したあと平日に滑りに行ってきたいと思っています。
もしご希望の方いらっしゃいましたらお知らせください。
万座、温泉の入浴無料でサービスいたします。

だんだん落ち葉が出てきて、風に舞うようになってきました。
足跡のなかに落ちて、線上になっていました。

スキー場もまだ滑られますね。
珍しいです。

夕方の静かなゲレンデはちょっとさみしい感じです。
雪はたっぷりですが、春も感じられるようになってきました。

では!