5月23日 今日の峰の原

今日は須坂に降りると、びっくりするくらい暑かったです。
でも、ペンションのこたつはまだ付いています。

ここは朝晩は冷えるんですよね。
ちなみに菅平の今日の最低気温は4.3度でした。う〜ん、ブルブル。

今日の写真を載せておきます。

今日は峰の原の普人会のお花見の日。
峰の原ではやっと山桜が咲きました。

こんなお弁当が用意されていました。
ハックルベリーのおばあちゃんのちらし寿司にならったようです。


右上に桜が咲いているのですが、見えるかな。

お花見の場所の近くで咲いていた
ランの一種、シュンランです。 

実際はこんなに小さいのです。
小さくて上から見ると花も緑なので見逃してしまいそう。

夕方は須坂の消防署で遭難対策協会の総会がありました。
今年は遭難がないことを祈ってます。

消防署から峰の原の帰りは自転車です。
奥の雲はモクモクしてます。

帰りの時間が遅くなって日が沈み始めました。

眼の前の雲はすっかりピンク色!

峰の原に到着するとすっかり日は沈んで
夕焼けがきれいでした。

この景色はここの宝ですね。

ではまた!