7月18日 今日も、昨年の今日の写真を載せます。

今日もお昼ごろからしとしと雨が降ってきました。日課のトレーニングは午前中雨の降らないときにしたので体は動かせましたが、いつまで続くのか、この梅雨空ですね。

昨日に引き続き、記録的に梅雨明けが早かった去年の今日の写真を載せます。

お天気が良ければ景色も撮りたい気分になりますが、梅雨空だとあまりそんな気もならないですね。

ではまた!

菅平の大松山山頂から見た根子岳と四阿山です。
ツイン・ピークスですね。

その下の方ではヤナギランがたくさん花を咲かせていました。
トンボもたくさん飛んでいましたね。
トンボは、今、峰の原でもたくさん飛び始めています。
下界生まれのトンボが避暑に上がってきたということは梅雨明けはそろそろなのかな。