7月29日 この時期の峰の原

今日は午前中からなんとなく怪しい雲が広がり、梅雨が明けたということですがスッキリしない一日でした。

この時期は峰の原に下界の暑さから逃れて来られる方が多いです。特にスキー場の上の方は車を駐車して昼寝をしたり涼んでいる方がいらっしゃいます。

涼しいですからね。でも、すこし自然に目を向けてもらえたら、もっと素敵な世界が広がっているのにと思います。

去年の写真をまた上げておきますが、この時期は沢山の種類の花が咲いて見事です。

最後の画像は、トンボです。以前も書きましたが、下界で生まれたトンボ(アキアカネ)は暑さを逃れて避暑に標高の高いところに来て、涼しくなった頃に下界に再び降りていきます。

なので、この時期の峰の原はトンボが沢山です。最後の最後にその動画を載せておきますね。

ではまた!