7月31日 今日で7月はおしまい

渋峠へ、再び飯山で電動アシスト自転車を借りていってきました。

お天気が不安定な予報が出ていましたから、ちょっと心配ではありましたが、最後までお天気が続いて楽しめました。

渋峠まで上ってもバッテリーは半分も残っていて、やはりかなり使える感じがしました。借りることができるミヤタの電動アシスト自転車・クルーズは自転車としてはもう少しと思うところがありますが、それらをすべて帳消しにする魅力がありますね。

ただ、渋峠までの上りはやはりスポーツと言う感じで、らくらくと上れたとは言えません。以前も書きましたが、アシストしてくれるのは自分がペダルをこいでいるからなので、自動で上がってくれるわけではないです。

だから、2時間かけて上りましたが、疲労感はありますし、ペダルも普段使いのと違うので、ペダルを押し下げる運動しかできなく、いつもとは違う筋肉が疲れました。

レンタルの半額キャンペーンは今日まででしたが、意外とお安く借りられるので、試してみたい方はぜひ半日でも借りてみてはいかがでしょうか。

ではまた!