8月4日 謎のフルーツ?

大谷林道でこんな実を拾いました。


ドリアンの外観にパッションフルーツの色を足したような、不思議な実です。

とても食べられそうにはないのですが、見たことがなかったので自転車を止めて拾って帰ってきました。

で、なにか調べてみると…

なんとホオノキの実でした。

全体が茶色になって落ちている実は知っているのですが、木の上についているときはこんな色をしているのですね。

皆さん、知ってました?

長年住んでいますが、まだまだ知らないことだらけです。先日の写真も載せておきます。

8月は鎮魂の月でもあります。

夕焼けがすごかった。
そらがオレンジ色に輝いていました。
毎日暑いですが、お体ご自愛くださいませ。

ではまた!