10月1日 いよいよ10月スタート!

世間は消費税の話題で持ちきりの2019年10月がスタート。

あと2週間でまた1つ年齢が増える月です。

そして今日はかなり暑かった。長野はなんと気温30度超えの真夏日。でも、この気温も今日が最後かもしれないと思うと、名残惜しいかもしれませんね。

そんな中、今日は渋峠。夏とは違って秋は陽も落ちるのが早いので、須坂まで自動車で行ってちょっとずるしました。

すっかり秋の志賀高原の写真載せておきます。

万座温泉の牛池。
酸性が強い水で透明度が高いです。


渋峠の気温は13度!!!
ちなみにこの時の長野の気温は29度だった。

今日は芳ヶ平がよく見えました。
5月のGWに滑ってヒュッテまで行って美味しいランチを食べたのでした。


いつもの山田峠


紅葉はもう少し先のようですが、今年は暑さもあってか、あまりきれいにならなさそうな感じです。

でもこの時期の志賀高原はサイクリングやドライブには最適な季節ですね。

ではまた