10月13日 千曲川氾濫しました

峰の原は昨晩は風が強く吹きましたが、被害は少ないようです。

写真載せておきます。

しかし、須坂方面の国道は通行止めで降りられません。

実家の飯山も冠水しました。

弟が消防団で千曲川沿いの飯山小学校で膝上浸水とのことです。
実家は誰もいないのでどうなっているかわかりません。

上流の長野市では堤防決壊です。

早く静まってほしいと思います。冬型で峰の原は霧雨で寒いです。飯山方面も雨です。

こちらを参照しています。


では
19:30  追記) 実家と連絡が取れて奇跡的に家は浸水を免れました。ご心配いただきありがとうございました。しかし、町の中の多くの商店や家が浸水したようです。水はだいぶ引いたようです。高校生の時に2年連続で洪水に見舞われましたが、それ以来の被害です。




ニュースにはあまりなっていないようなので、飯山市街地の様子がYoutubeに挙げられていたのを貼り付けておきます。