10月21日 ボランティアでふたたび飯山へ

今日も朝から飯山へ行ってきました。

ボランティアは、単身なので毎回、いろいろな人と一緒になります。その出会いが面白いですね。同じ心差しを持っているので打ち解けるのも早いですし、一緒に活動しているとチームと言う感じで一体感ができます。

帰るときは連絡先を交換することもあります。この出会いが一生続くということもあるかもしれませんね。

午前も午後も、体力勝負の作業ばかりでとても写真をとる余裕はなかったのです。

田舎は家の収納スペースがある分、物をためやすいので、片付けも大変です。高齢化とその存在すら忘れられている物が溢れている家や倉庫を目の辺りにして、いろいろと考えさせられます。

ではでは