10月23日 ラブ飯山!

3日目のボランティアに行ってきました。

朝からお天気が良くて秋らしい一日でした。

もとに戻るのはとっても時間がかかりそうですが、それでも少しは進んでいるように感じます。

ボランティア作業で一緒になる方は、遠くからお越しの方もいらっしゃいます。

飯山まで来る間に長野や須坂、小布施に中野といくつもボランテイアセンターが開設されているのですが、どうして飯山へわざわざ来られるのでしょうか。

お聞きすると、みなさん、飯山へよくいらっしゃっているようです。特に冬にスノーボードやスキーを楽しみに来ていらっしゃるとのことです。

そんな飯山が被災しているということで、皆さん、心配して少しでも力になればと思ってきていただいているようです。

もちろん、他の地域でも大変な被害が出ているのでそちらも大切なのですが、そんな理由を聞くとちょっとうれしいです。

今日の写真は、ボランテイアの作業から帰る途中、千曲川から撮った写真です。

昨日は雨が多かったので千曲川もかなり増水していました。いつもは穏やかな川なのですが…。

ではでは

今日は増水していました。
中央奥の山は鍋倉山です。

雲が印象的でした。