10月8日 今日は冬型!

お昼過ぎから雨が降り始め寒い一日でした。

今日は、年1回の健康診断を受けてきました。

健康第一ですし、最近は食べる物(量も)に気を使うようになりました。

以前は、ガッツリ自転車に丸一日乗って、ハンガーノック状態で帰ってきて爆買いならぬ爆食をするという、今では考えられないような血糖値のジェットコースターをしていました。

そのほうが一気に体重も減って、沢山食べる楽しみもあったのですが、いまはそんなことしていたら成人病まっしぐらかもしれません。

その頃は誰も教えてくれなかったし、いまのように健康情報も巷にあふれていませんでしたからね。早く教えてくれればよかったのに、以前は白いご飯、いくら食べても満腹にならない感じでしたから。

今日の検診の結果はまた1ヶ月後ぐらいにかかりつけのお医者さんに聞きに行きますが、どんな結果になるかな。

そういえば、最近の体の不調は、味覚障害でした。

すでに治りましたが、7月の中旬から1ヶ月ほど、甘いという感覚が全然なくなってしまいました。

亜鉛の欠乏?それとも使っていた歯磨き粉の成分が悪かった?何が理由なのかわかりませんが、味がしないのは食べるのが楽しみの私にとってはけっこうつらいでした。

その後歯磨き粉も止め、亜鉛のサプリを取る、医者に行って診てもらうなどして、やっと治りましたが、いまだ原因はわからずです。

ということで、皆様もご自身の体の管理、大切にしてくださいね。

今日の1枚はこちら。以前作ったポテトコロッケ!

うーん、ほっぺた落ちる美味しさでした。

ではまた~