11月13日 ポカポカした晩秋の1日 でもラストデー?

暖かい日でした。

夜の9時現在でも、菅平の気温は10度近く。南風が強く吹いています。

2台の車のタイヤを冬用に交換をしたり外回りの片付けをしたりで1日が過ぎました。

明日の夜からは本格的に雪が降りそうです。一気に真っ白な世界になるかもしれません。

周りのシラカバを切ったのでペンションふくながの庭も広くなったように感じますが、雪が降ればさらにそう感じるかもしれません。

そうそういつものトレーニングの自転車も、須坂からの上って来るのは最後になるかもしれないと思い走ってきました。

ということで、今日撮った写真載せておきます。

須坂に降りる国道406号線もすっかり晩秋の景色です。
上の方はカラ松の落葉が始まりました。
そして下に降りると紅葉が真っ盛りです。

何故かメルヘンチックな写真になってしまいました。
(ipod Touchのカメラが曇っていました)
が、峰の原のスキー場のゲレンデです。
下草刈りがきょうになっても行われていません。
雪が降ってもこれでは滑られないですね。

そしてリフトのスカーレットラインの降り場。
こちらも搬器がまだついていません。
明日には雪が降るというのですが…。

峰の原のスキー場は、現状、非常に残念な状態です。

これでは雪が降ってもリフトが稼働したりゲレンデを滑ることは難しいですね。

まだスキー場からの公式アナウンスはありません。

利用者向けに早く今シーズンの状況をお知らせしていただきたいと思います。

ではまた!