11月15日 雪、降らなかったけど、寒かった!

かなり期待していたのですが、まったく雪は降らず、霜が降りた程度でした。

立山は少し降ったようで、室堂山荘のライブカメラにはスキーのあともありましたね。

峰の原のスキー場が営業しないことになり、今シーズンの活動も変更有りで予定も出遅れていますが、まあ、いつものことのような気もしますので、ゆるゆるとやっていきます。

ということで、今日の写真。

朝6時過ぎには目が冷めて、外を見るとモルゲンロート一歩手前、そしてまんまるにちょっと欠ける月がキレイでした。

さっそくカメラを持って見晴らし台まで行って写真撮ってきました。

まずはそれから載せます。

外に出るとちょうど鹿島槍がきれいにモルゲンロートしていました。
見晴らし台からのモルゲンロートの北アルプスです。
林の伐採が行われて眺めがよくなりました。
雲海もあって組み合わせとしては最高ですね。

ペンションふくながの庭は真っ白な世界になると期待していたのですが
残念、霜が降りた程度でした。

寒いのですが、すでにランニングをしている方もいらっしゃいます。
車もゴルフ場へ行く方なのかな、忙しく走っています。

雲海にモルゲンロート、そして満月手前の月が出てパーフェクトです。

月齢は17で満月を過ぎました。

白馬岳や小蓮華山、そして雲海の下には長野市街地が見えるはずです。

峰の原のスキー場の動向が気になるところですが、リフトチケットを購入された方に向けて返金の対応を滞りなく行ってほしいと思います。

では!