11月20日 やっと初冠雪の峰の原!

冬らしい一日でした。雪が降って日中の気温はマイナス3度くらい。一日中マイナスだったので真冬日です。久しぶりのパウダースノーです。

写真載せておきます。

朝は降っていなかったのですが、だんだんと降り始めて一気に真っ白な世界になりました。
この景色を見るとエンジンかかります。まだ暖気ですけど。

そして今日は午後から遭難対策協会の菅平との合同会議。
根子岳でスキーのガイドしていますが、ミイラ取りがミイラにならないようにしないと。

菅平の遭難対策協会のメンバーは若い!
峰の原は最低でも私…。
会議が終わって見晴らし台に出るとうっすら陽が差してきました。
雪は2,3cm程度でしたが明日はお天気が回復でまた溶けてしまいそうです。

先日は雪がフルと思っていたら外れてしまいましたが、今日は当たりました。
冬用のタイヤに交換していて良かったです。
立山のツアーは明後日から。
いよいよスキーシーズンの始まりです。

ではでは!