11月3日 小さなお化け

今朝は、遠方から昨日長野の被災地へのボランティアに来てふくながにお泊りいただいた方を、再びボランティアセンターまで送っていきました。

今日はボランティアの総数が3,200名を超えたようです。送迎のバスもたくさん運行されていました。

そしてセンターのボランティア受付も長蛇の列でした。

「情けは人の為ならず」ならぬ、「ボランティアは人の為ならず」と思います。


峰の原に戻ってくると見晴らし台から北アルプスの山々がきれいに見えました。
ここのカエデももうすこししたら落葉してしまいます。

そして3日遅れでHalloweenでした。

トリック・オア・トリート!ふくながにも小さな仮装のお化け?が来てくれましたよ。




お菓子のおかえし?にクッキーをいただいちゃいました。

ではまた~