11月6日 突然の予定変更

今日も良いお天気。朝はかなり寒くて、菅平の最低気温はマイナス5度超え。

でも長野県の開田高原には抜かれて、全国2番目の低さでした。(残念?)

ボランティアも明日は行こうと思っていましたが、なんと突然、明日からペンションの周りのシラカバの木を、業者の方に切っていただくことになりこちらにいなければならなくなりました。

見積もりを昨日いただいて、近々、業者さんの都合の良いときにやってくださいという話でしたが、いきなり「明日から!」という連絡が入ってびっくりです。

ペンションの周りのシラカバは大きくなってしまい、台風などの風が吹くと倒れないかという心配があります。で、この際だからと20本近くを切り倒します。

多分すっかり景色が変わってしまうのではないかと思います。費用もちょっと驚きの額になりそうですが、40年間をまとめてということで一気にやってしまいます。

で、業者の方のお茶の時間のお茶うけに、私もかんたんなケーキを作りました。一美さんにアドバイスを受けながらですが、結構かんたんですね。

焼き上がりはきれいですが、味はどうなのか、明日楽しみたいと思います。


かんたんなケーキを作りました。
味はどうかな。でもシンプルなケーキだから失敗ないでしょう。

明日のお茶うけの焼き菓子のスイーツたち。

ではでは!