11月8日 格好いい!

一日中、寒い日でした。

初雪はお預けでしたが朝のうち少し陽がさしただけであとは曇ったり霧が巻いたりで、気温も朝から2度くらいをキープ。

ペンションの周りの木の伐採作業も2日目ですが、作業される皆さんは寒かったのではないかと思います。

太陽が顔を出したのは朝のこのときだけでした。
木の梢には霧氷がついていましたが、初雪はまだでした。

今日から25トンの巨大なクレーンも登場です。
アームを伸ばすとペンションの裏まで届きそう。

クレーンのアームの先のワイヤーに釣りられながら作業の方が木を上から切っていきますが、これがかっこいいんですよ。昨日も書きましたが、プロの手際の良さ、形、指示出し、惚れ惚れしますね。

写真、ちょっとまとめて載せておきます。

明日は作業の最終日。すこしは太陽が出て暖かくなってほしいですね。

ではまた!