12月31日 今年もお世話様でした。 

今日は奥ダボスでのレッスン初日。

いままでも奥ダボスでレッスンは何度かやってきましたが、今年は今日からずっと続きます。

リフト3本で比較的緩中斜面が多いゲレンデですが、広々していて根子岳が前面に見えるので山へ行く気分が盛り上がります。

昨日からの気温の上昇で雪質が悪くなってしまいましたが、お昼ごろからびっくりするほど気温が下がって雪もちらつき始めました。このままコンディションが回復するくらい雪が降ってほしいと思います。

今日の根子岳。
山頂付近は木々が白いままで氷点下だったようです。
 
長野市方面 では今日は見たことはない雲海が広がっていました。
いつもよりずいぶん低いところに霧が発生してまるで湖のようでした。
では皆さん良いお年をお迎えください。