1月13日 今日のフリルフスリフはゴルフ場から避難小屋

今日は午前中にゴルフ場から根子岳の避難小屋まで、フクナガの一美さんをお供に行ってきました。

気温が上がっているのでおととい土曜日のように霧氷はありませんでしたが、ノートラックの雪原がひろがる景色はとてもきれいです。

写真載せておきます。

途中でガスがまいてきました。
幻想的というのでしょうか。

霧もゴルフ場の上の方に上がってくると晴れてきました。

奥ダボスから根子岳のツアーコースは避難小屋まで圧雪が入りました。
避難小屋から牧場までは硬いゲレンデのようです。

避難小屋から滑ります。
奥ダボスのスキー場も避難小屋までの雪上車の運行を行いたいようですが
途中石が出ていたりいてまだ運行できないと思います。

薄いのですが、柔らかな新雪が積もっていて
テレマークターンには絶好のコンディションです。

峰の原の冬の景色です。
非日常ですね。
今日はこのへんで!
ではまた!