1月27日 お知らせと新しいビンディングがノルウェーから!

以下、アップいたしました。それぞれビギナーの方向け企画です。







いよいよ夜になって雪がかなり強く降ってきました。

気温もマイナス5度程度なので、軽い雪です。

これがある程度積もればいいですね。

前も書きましたが、峰の原は南岸低気圧でもかなりの雪の量が降ります。今回は比較的長引きそうなので積雪は一気に増えそうです。

あまりテレマークスキーのギアの話はここでしないのですが、かなり以前からネットで書かれていたようにロッテフェラー社の新しい75mmビンディングが出るとノルウェーの雑誌のサイトに書かれていました。


でも、これって、3ピンケーブルで、従来からある同社のスーパーテレマーク(3ピンビンディング)と廃盤になったチリかコブラシリーズのビンディングのケーブルをとりつけたものですね。

すでに3ピンビンディングはロッテフェラー社ではもうテレマークスキーのビンディング扱いではなく、Fjell ski(直訳なら山スキーですが、日本で言うBCツーリングスキー)向けのビンディング扱いです。

この新しい?ビンディングもそのカテゴリーに入っているようですね。

全文の記事は有料ですが、ペアで940グラムでスプリングのカートリッジは細めで柔らかく、革のブーツにも適当らしいです。

ロッテフェラー社のサイトでは載っていませんが、すでにオスロのスポーツ店では取り扱いがあるようです。


お値段はお手頃ですし、スカルパのT4クラスのブーツなら適当なのかもしれませんね。

ではでは!

NY, HELNORSK FJELLSKIBINDING FRA ROTTEFELLA

Kan den nye bindingen fra Rottefall gi oppsving på telemarkinteressen?

NYHET FRA ROTTEFELLA: Den nye 75 mm-bindingen fra Rottefella kombinerer noen av de beste egenskapene fra Super Telemark og Cobra. Foto: Rottefella