1月9日 菅平はガリガリカチカチだ!

昨日雨が降って今日は冷え込んだおかげで、奥ダボスのゲレンデはアイスバーン。

バランスを取るのが難しいので滑るときは緊張しまくりで、体が固くなって動きが悪くなります。

そんなときは、ちょっと呼吸に注意してみてください。息を吐きながらテレマークターン!そうすればちょっと緊張がほぐれるかもです。そしてゆっくりと動くことがコツです。

山ではそんな雪にあまり会いたくないのですが、それでも沈まない分、クラスとの雪よりもターンはしやすいです。

場数もひつようなので、ゲレンデでこんなコンディションのときは、ラッキーと思ってたくさん滑ってみてください。

昨夜は雪は降らなかったです。
なので昨日の雨でゲレンデはアイスバーン。
根子岳へのツアーコースも当然カチカチです。
流石に今日はスキーヤーやスノーボーダーは上っていないようでした。
牧場やゴルフ場も遠目では良いコンディションのように見えますが
ガリガリなのは変わりないです。
それでもクラストよりいいかもしれません。
夜になって雪がちらついてきました。

明日はどうなるかな。
連休のプライベートレッスンはまだ空いていますよ。
半日の根子岳ガイドも今週から行います。

ではでは!