2月16日 今度のなべくらのツアーはゆるゆるです。

実は、昨日もゆるゆるツアーだったのですが、気温が半端なく上がってしまい斜面はゆるゆるだったものの湿雪のオモオモツアーになってしまいました。

下りラッセルじゃなくてよかったとは思いますが、まだ2月ですよ。驚愕の気温上昇です。

まだ雪はそれでもあるのですが、昨日のようになってしまったら滑るのもバランスを取りながらで必死になります。

ということで、口直しじゃないですけど、予定しています今月末のゆるゆるツアーのご案内をアップしました。

滑ることよりも、きれいな景色やブナの森をあるくことを中心にツアーする予定です。

なべくらの周辺にはまだまだご案内したいところがたくさんです。

雪がある間にぜひお越しください。

そういえば、飯山市の市報の「広報飯山2月」号の表紙は飯山市在住のテレマークスキーヤーの方が表紙でした。表紙の写真は鍋倉山で撮られたとのことですよ。

市報の表紙とはおどろきです。テレマークスキーのことはあまり書いてないようですが、飯山の自然とバックカントリースキーに魅せられたという記事でした。自転車のファットバイクの愛好家の方の紹介もあります。

広報飯山2月号


全文閲覧・ダウンロードできます。上記リンクからご覧ください。

ではでは!

昨日の鍋倉山です。